
東御市の和池
マップ上で移動してると集落から山間部に入った場所に小さな池。調べても名前が出てこない。農業用の貯水池のようだ。(googleマップが更新され名前が出ていました「和池」)
航空写真で見た限りでは雰囲気があり面白そうだ・・・という事で出会いを求めて行って見る事にした次第です。到着して直ぐに空からお出迎え。

東御市の和池
トンビ、そしてノスリでしょうか・・・トンビ以外、あまり知らないので多分ですが。

東御市の和池
池はなかなか落ち着いた雰囲気で気に入りました。これはカワウ?・・・この辺の鳥も知識がなく判別できません。

東御市の和池
周囲の山はまだこんな感じ。
寒々しいです。

東御市の和池

東御市の和池
水面には数種類のカモ達がのんびり過ごしていました。そして周囲の木々ではエナガが遊んでいました。こちらも椅子を出し、のんびりコーヒーを飲みながら3時間ほど景色を楽しませて頂きました。
緑に覆われたらまた来よう。
場所
和池
★★★☆☆ · 堰 · 長野 県 東御 市 和 6596, 6596 和