Level 42 – Mr. Pink

Level42の連チャンです。メジャーヒットしたポップス調も良いのですが、個人的にはやっぱりマークのスラップベースが好きなのでMr. Pinkの様なインスト骨太サウンドが気に入っています。

level42

ビルボードライブ東京での開演前ステージ

これはベースソロからのMr. Pinkという鉄板コースです。ファンク、ジャズ、フュージョン好きな方は御覧下さい。サウンド的にはアレンビックを使っていた時の方が好きでしたが。。。

昔話となりますが、確か1987年頃?に中野サンプラザでライブがありました。当時、一緒に仕事をしていた友人が唯一Level42を知っていてくれたので一緒に見に行った思い出があります。後方の座席で顔も良く見れなかったけど、演奏が凄かったという印象。ちなみにその友人、今では音楽プロデューサーになり、国内外のアーティストに楽曲提供などもしています。当時から「才能がある奴にはかなわん」と思ってましたが、同世代が活躍している事が本当に嬉しい限りです。

Level42のヒストリーはこちらのサイトでご紹介されています。

レベル42来日記念特集 マーク・キングが選ぶ「ベースプレイ必聴」のプレイリスト&メッセージも公開 | Special | Billboard JAPAN
米国で最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)の日本公式サイト。洋楽チャート、邦楽チャート、音楽ニュース、プレゼント情報などを提供。

 

Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
1