Kate Bush – Feel It

Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
11

高校生の頃、ケイト・ブッシュのファンクラブに入っていた野辺麓です。

ケイト・ブッシュ

Kate Bush – Feel It

ある日、トリッキーな事を思いつきました。「各駅停車で乗り続けたら何処まで行けるんだろう?・・・」行動に移したのは土曜日の昼近く。地元、長野県上田市から電車に乗りスタート!小諸で小海線に乗り換えて山梨方面。更に中央線に乗り換え東京方面へ、次に八王子で横浜線に乗り換え・・・夜8時頃に「橋本駅」という所まで行ってしまいました。

当時、買ったばかりのSONYウォークマンを装着し、ノリノリで電車旅を楽しんでいたのですが・・・「ここは何処?さてどうする?」勿論帰りの電車なんか無し。「まあ、駅で野宿して明日帰ろう~♪」という若さゆえのアホなノープランとなりました。

ここまでは良かったのですが季節は3月、どんどん寒くなってくる・・・駅のホームを端から端までランニングして体を温め、終電後は駅員さんに「朝までホームで待たせて下さい~」と頼みました。当時はノープラン旅のヤングが多かったのでよくあるパターンです。それにしても寒い&腹減った・・・駅前のラーメン屋に直行。しかし体が震えて箸が踊ってしまう。。。麺がつかめない~それでも何とか腹に詰め込んでホッと一安心。ようやく落ち着いて本日の宿「駅ホーム」へ戻るのでした。

深夜、ホームのベンチが寒い!!!!風よけは無いか!オッ、駅員さんが立つ楕円形の改札ボックス発見!急いでボックスの中へ飛び込んで一夜を凌ぐ事に。ホームよりかなりマシです☆体育座りでうずくまって寝ました。

それからどの程度経過したのか・・・・なんかウルサイなぁ~と起きると目の前に足&尻!ん?うずくまっている私の横で駅員さんが切符切ってる・・・ヤバイ!寝過ごしたと思ったけどまだ5時過ぎ。しばらく寝たふりですが、限界を感じヌルっとボックスから出て「オセワニナリマシタ・・・」と一言。駅員さん、私を起こさない様に気を使ってくれていました。ホント感謝です。

さてさて、早朝はともかく寒い!ホームでランニングをするも体力の限界です。何でもいいから早く帰りたい!と電車に飛び乗った訳ですが、少し乗ったら乗り換えでホーム待ち、乗って&降りてを繰り返し、小海線の清里辺りまで結局震えが止まりませんでした。

ようやく震えが収まり外の景色を見ると八ヶ岳の雄大な姿。そしてその時、ウォークマンから流れていたのがこの曲です。心と身体をゆっくり溶かしてくれた忘れられない一曲です。ほろ苦い40年前の思い出となりました。

という訳で、前置きが異常に長い曲紹介でした♪(あ~書いてて疲れた)

Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
11

↑この記事にポチッとして下さいね↑

※ご利用上のお願い

ご紹介している内容は撮影当時のものです。場所により護岸工事や新たな設備・施設などが出来ている場合がありますので、最新の情報を調べた上で散策にお出掛け下さい。

Favorite music
スポンサーリンク
SNSでシェアする
管理人:野辺麓インスタグラム
水辺の道草